すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MT4でFX取引を

楽天MT4を初めて知った。 自動取引を試してみたかった。 でもよくわからなかった。 昔、BASICとかで簡単なゲームを作ったりもしてたけど、EAのプログラムがよくわからない。というか、わかろうと思わなかった。なんか勉強する気にならなかった。 …

これも順張り

12月3日、気になってた銘柄が下落した。 これは、買いのチャンス。と見た。 PTSを確認。 お買い得なのでは? 少しだけ、安い指値で買い発注。 約定。 えっ? 歩み値確認。 なぜ買えた? 1,705円で買えたのだ。 【3031】ラクーンホールディングス。 売…

【7888】三光合成のストップ高に乗る

12月4日朝、急騰銘柄を調べていたら、【7888】三光合成がひっかかった。 ガソリン車がなくなると需要が増えるだかなんだかでストップ高。 乗れるかどうか思案した。 寄り成で「買い」発注。 思案。 発注を取り消し、寄り成で「売り」発注。 お祭りはすぐ…

順張りは順調

逆張りに意識が行ってしまいそうになるのを、自分なりのスクリーニングで銘柄を抽出して、購入。 順張りで売却時期を見極めて売り発注。 心がけてたら、勝ちが増え始めた、かな。 【2929】ファーマフーズ。増毛剤ニューモが好調らしい。 2,825円でPTSにて…