すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの映画館

休日。映画を見ようと思った。 いつもだとワーナーマイカル弘前に行くのだが、見たいと思ったその映画は上映されていない。 最近、見たい映画をやってくれない、マイカルは。 といっても最近見たいと思う映画自体が少ないのが実情。 それで足を伸ばしてシネ…

久しぶりの酒

うまい。 「酒」という存在のありがたみを痛感した。 五臓六腑に染み渡るとはよく言ったものだ。 芋焼酎が胃に流れ落ちた時に体に広がっていくのがわかったもん。 昨日は晩飯を口にする前にビールを飲んだ。 発泡酒じゃなく、ビール。 やっぱ、うまいわ。 「…

それでも酒は飲まない

午後、いつもは飲んでた休憩時のコーヒーを今日は久しぶりに飲んだ。 体こわしてから初めて。 いける気がした。 ・・・駄目。 胃に不快感がある。 沈み込むようなゆるい痛みがある。 まだコーヒーは早いようだ。 晩酌も控えた。これで6日断ちだ。 逆にカラ…

急激に回復

朝、コーヒーは飲めなかった。 医者からもらった薬を止め、正露丸をのむ。 通勤途中、コンビニでウィダーインと昼飯のうどんを買う。 会社に行き、ウィダーインをすする。 そして仕事。 ・ ・ ・ トイレに行かなかった。 昼、うどんを食う。物足りなかった。…

本当に風邪か?

ついに、うちの職場で具合悪くなったのが7人となった。 同じ症状。下痢、嘔吐を伴った腹痛。 別な支社でも7人のところが2つ、10人のところもある。 ウィルス持ちがあの会場にいただけで、こんなことになるか? ふつう。 食中毒じゃないの? 同じものを…

風邪(?)にやられた

昨日朝起きたらいきなり下痢。ひどい状態。 出勤前に2回。どうしたことか。 出勤し、嘔吐が2回。トイレには6回ぐらい行った。 昼飯は何も受け付けず、ウィダーインをすすった。 午後3時、病院へ行く。(もっと早く行けって) ノロウィルスや食中毒ではなさ…

DIYアドバイザー受験の方へ(?)

このブログを見ている人で DIYアドバイザーを目指している人って、まずいないかも。 今年受験しようと思っている方がいたら、合格者の私からコツをお教えいたしましょう。 ①過去問を完璧にマスターすること。 学科も実技も過去問題集を完璧に学習すること…

2007年だねえ

新年です。 いつからだろう。ワクワクする気持ちがなくなったのは。 大晦日も仕事だし、元旦も仕事だし。季節の行事を楽しむ年頃の子供もいないし。 ていうか、独身だし。 ずいぶん前は、特に何かが変わるわけでもないのに、「新年」というと特別な気がして…