すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルスミス、ハンコック

私はアイアムレジェンド以来の彼。 予告編を見ていて、この映画はぜひ見たかった。 酔いどれたスーパーヒーローが、最後に更生していくストーリーだと思っていたら、 まさにそうだ。予想通り。 >>>>>>>>> シャーリーズセロンが出てきた。 紀元前からつき合っ…

本日、再挑戦! 自転車技士実技試験

朝4時半起床。 5時前には出発。 途中何度も眠くなってしょうがなかった。 一度見たDVD映画をかけながら走る。 SAのスナックコーナーもまだやってなくて、ニチレイの焼きおにぎりで朝食。 9時過ぎにはなつかしの広瀬体育館に到着。 去年は学科と面接…

新生ソウル4

久々に行ってきた。 ソウル4。 ソウル4でいいんだろか? 店の名前。 よつばとか何とか書いてるけど・・・ きれいな内装なのに、手書きで外壁に案内を書くのはどうかと思うが。 ビリヤードの台の数は8台。少し減ってる。 入り口の位置が変わり、カウンター…

崖の上のポニョ、鑑賞

宮崎駿、最新作「崖の上のポニョ」 子供向けの映画を作る、と言っていたらしいが、これは子供向けだろうか? 子供は見たがるかもしれないが、果たして見た子供は思惑通りの反応をするのかどうか。 >>>>>>>>> この映画、出てくる人たちみんなポジティブ。 床…

日記も久しぶり、そして走った。

今日はとても気持ちよく走れた。 風がないのだ。そして湿気もない。カラッと晴れている。 暑い日は信号で止まると、じわっと汗が浮いてくるのだが、今日は違った。 心地よかった。 五所川原を経由して鯵ヶ沢へ行く。 五所川原は今日から始まる立佞武多の準備…