すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長渕剛

アコギ一本でステージをやる彼が好きだった。 弘前に来るときは、徹夜でイトーヨーカドー向かいのレコード屋「ムジカ」(だったかな?)に 並んだことがある。 自分でもギター握ってドレミの楽譜を見ながら弾き語りを真似してみたりもした。 髪形も真似てみ…

添加物の話

写真のような本を見つけた。 どうせ、どっか決まったメーカーのことは何も悪くいわないようになってるんだろう、って思った。 これを食べてはいけない、と写真付きで紹介している。 コカコーラや味の素は食べてはいけない、と。 ・・・思うことがある。 普段…

ゴッドファーザー

一番好きな映画かも。原作も読んだ。 原作読んでないと映画の細かいところが理解できないかも。 五大ファミリーの会合時の人質とか。ソロッツォ殺しの前の緊迫感とか。 ブルーレイを中古で買った。 1,800円だった。 家に帰って、ぶっ通しで見てしまった。 や…

ナウシカの続編構想

あるのか? 週刊アスキーのコラムで岡田斗司夫が書いていた。 監督は庵野秀明。 今のエヴァを完結させてから、だろうな。 2020年公開? 果たして。

水曜どうでしょう新作

久しぶりの海外企画だって。 4月に旅してたなんて知らなかったし。 青森朝日は9日の放送。 北海道はすでに放送している。 いかに前情報を仕入れないで第一夜を見るか? あと三日。 早く見たい。

ドンキホーテ弘前店OPEN

チラシはなかったと思う。 並んでいる人も言ってた。 ほぼ、口コミだと思う。さすがだ。 ネット上での口コミもあっただろう。 特に宣伝しなくても、人が集まる。 宣伝してたらかなりの混雑になっただろう。 昔どこかの店は、新規オープンだといって 朝5時か…