すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

材料出尽くし

あさひ【3333】の決算発表翌日。 寄付前の板は絶望的。こりゃあかん。 しかし売らんぞ。 こいつとは長い付き合いになる。 と覚悟。 後場には少し持ち直してる。 100円下落してたのが、結局前日比13円のマイナス。 ほんの少しだけ希望が持てた。 それに…

STIフード【2932】結果は

公休日で、SBIの全板を眺めてた。 初値がどんなふうに決まるのか興味があったが、眺めても全然わからん。 一時、中心値が1,800円を切ったりしてドキッとした。 結局は 初値2,080円。 マイナスでなければいいと思っていたから、全然オーケーだ。…

新しい手法で、購入

9月28日に決算発表を予定している あさひ【3333】を購入。 買ったとたんに下がって来る。 また、失敗か? エイトレッド【3969】は、値を戻してきたので、資金を確保するため売却。 もしかしたらもっと上がるかもしれない。 でも、次のチャンスに賭ける。 …

また当たった、IPO

今度は STIフードホールディングス。 野村證券で。 今回は購入も申し込む。 たとえ公募割れをしたとしても、さほどの痛手は食わないだろう、と見込んで。 雪国まいたけ とは違うだろう。 まあ、わからないけれど。 そろそろ四季報が出る。 四季報利用のト…

IPO、まさか当たるとは

雪国まいたけ。 当たってしまった。 IPOチャレンジポイントがなくなる。 113ポイント使ってしまった。 まさか当たるとは。 チャレンジポイント使わなければよかった。 失敗。 つくづく、株式トレードはうまくやれないな。 辞退しよ。 いつでも、何度で…