すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次はシン・ヱヴァンゲリヲン劇場版

「Q」を観て来た。 14年て。 もう子供じゃないんだ。 葛城とゲンドウが敵対している構図は理解できた。 マリがアスカに従順になってる。 次はこの14年の説明があるのだろうか? サードインパクトの続き? フォースインパクト? 次は親子の対決か? 見終…

ジャンプショップ初日

エルムの15周年記念とかで、今日が初日。 ジャンプショップがオープンした。で、行ってみた。 まあ、俺みたいのが行くところじゃないね。若い人で盛況でした。 マグカップを狙ったが、気に入るデザインではなかった。 アラバスタのデザインだった。 ルフィ…

新生パキラ

新しいパキラ。 枝振りが一番気に入ったやつ。 今度はずっと枯らせない。 この前突然、自作パソコンのブルーレイドライブが認識しなくなった。 ちょうどいい機会だからと新しいドライブを購入して取り付けた。LG製。 BH14NS48というやつ。青森のパワーデポ…

パキラ2号

新しくパキラを購入、根っこを洗う。 お気に入りのオレンジの鉢にゼオライトを敷き、ハイドロコーンを詰め込みながらパキラを立てる。 今度は枯らせないぞ! たぶん・・・ 最近、気になること、と言うか、気になる人。 甲斐よしひろ。 ・・・・・・・ザ・ベ…

今日の時点の写真

昨日の写真は数日前のパキラだった。 今日の時点では完全に枯れてしまっている。 新しいパキラを購入することにする。 今度は枯らせないぞ。 日記を検索してみると、2007年の3月からこのパキラは わが部屋にあるようだ。 ハイドロ1号ではなかった。 そ…

パキラまでもが

ハイドロの一号機、パキラまでも枯れてしまった。 丈夫なやつだったのに。 今年の猛暑には耐えられなかったということか? 管理は今までと同等だったから。 ガラスの容器で根が見えてしまっているのが悪いのだろうか? メネデールを水に混ぜてなかったのが悪…

日記も久しぶり

今日の昼飯は青森西郵便局となりの札幌館。 午後2時を過ぎればここも空いている。 みそバターラーメンを頼む。720円。 ここの売りは青森みそカレー牛乳ラーメンだ。 以前、カップラーメンを食べたことがある。そのときに感じたのが、 牛乳をこぼしたのを…