すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「みゆき」完読

リアルタイムで「みゆき」は読んでいたつもりだった。 でもそれは前半のすごく軽薄な部分だけだった。 「タッチ」と同時に連載していたんだろう、カッちゃんが死んだ時期から 「みゆき」もシリアス路線へ代わっていったのかな? 結末も今はじめて知った。 軽薄…

クロスゲーム、読み終えた

あだち充的要素がないあだち充漫画はないな。 当たり前だけど。 甲子園を目指す、というのではタッチと一緒。 死んだ人のために、というか、その人の見た夢を実現させるため。 そこまでどういうドラマを見せるか。 KATSU!とかラフも良かったけど、これ…

すみれ

エルムへ行った。 「すみれ」でラーメンを食うために。 時間は午後1時。 他の店はぜんぜん混んでなかった。 でも、そこは違った。 店の前にロープの列が作られ、それに沿って置かれた椅子に数人が。 並んでいる。 そんなにうまいのか? と、いうか、有名なだ…

陽あたり良好! 久しぶりに読んだ

懐かしい。 でも、ドキッとした。 今なら発禁になる内容ではないだろか。 「高校生だから、ビールは一杯ずつね」 というセリフ。 ダメだろ。 高校生は。 飲んじゃ。 こういうのを読んでたから、飲酒に抵抗を持たなかったかも。 自分に都合のいい言い訳、か。 …

「あだち充」的要素

はじめて「ラフ」を読んだ。 その前は「H2」だ。いずれも古本で。 「H2」は最後がなんか、納得いかない。 中途半端で終わったように感じる。ひかりと秀雄、比呂と春華がくっつくのはいいが、説得力が足りない。 あんまり楽しめなかった。 「ラフ」は違う。 …