すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

やっとのことでフルフル

モンハン。
  
片手剣のドスバイトダガーからランスか太刀にしようと思った。
しばらく使ってないので、ちょっと感触を確かめようとした。
実際、しばらくはフルフルを見たくなかった。
金を貯めるためにクエストを。
バラディランスを装備して試しにゲリョスへ。
・・・・・負けた。
  
悔しかったので、ハンマーに持ち替えてゲリョスをやっつける。
イァンクック亜種もついでに。
イァンクックが現われるクエストでまだやってなかった特産キノコを集めるクエストもやる。
このイァンクックはあっけなかった。
金は貯まったが、太刀を作る素材が足りない。
竜骨[大]があとひとつ必要だ。
リオレウスに挑戦。・・・・負けた。
  
ドスガレオスに再度挑戦。なかなか地面から出てこない相手にやきもきしながらやっつける。
竜骨[大]をゲット。
太刀、ダークサイスを手に入れる。
感触を確かめるため、ゲリョス亜種に挑戦。
ハンマーよりも楽にやっつけられた。
これはいいぞ。
  
フルフルに久しぶりに挑む。
2回力尽きた。
自身の動きがもたもたしているのがイラッとさせる。
どうにかこうにかやっつけた。
もうしばらくフルフルは見たくない。マジで。