すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今年最後かな?

お供の新iPodnano

iPodシャッフルが壊れた。
聞いていると途切れ途切れになる。
最初はイヤホンが駄目になったと思い、別なのと交換して聴いてみた。
それでも駄目。
本体の接触か何かが悪くなったようだ。
5年以上使ったもんな。ハワイにも持っていったし。
  
それでネットで購入した。
新型iPod。今度はシャッフルでなく、nanoにした。
FMラジオもついているし、サイズは今のシャッフルよりも小さいし。
時計もついていれば、フォトビューワーにもなる。
赤いやつで、裏には刻印もしてもらった。
まあ、ラジオはイヤホンをしっかり伸ばさないと聞こえないけど、16GBも入れば音楽だけでも十分だ。
  
今日の天気はバイク日和だ。
今年最後になるかもと思いながら、五所川原へ走った。
気づいたこと。フルフェイスのメットって顎の部分に隠れて、バイクが自分の視界に入ってこない。
ミラーがかろうじて視野に入るくらいだが、今までと違って
「バイクに乗ってる」という気分も痛快なのだが、バイクが視界にない分、
「自分が飛んでる」感覚をバーチャルで味わうことができる。
これは気分がいい。
カーブなんて特に気持ちいい。
飛ばしすぎに注意しないといけないが。
  
エルムを歩く。
人が多い。駐車場も車がいっぱいだ。
若い女の子が下着が見えそうなくらいのミニをはいて闊歩している。
つい目がいってしまうわけだが。
健康的な生足が目の保養になる。
  
その後、イオンモールへ行く。
閑散としている。
若い子がいない。
食事どころもいまいち魅力がないし。
ここに入っている本屋も本屋というか、図書館って感じがして味気ない。
何かやったらエルムに勝てるのかな?
厳しいような気がするな。
  
昼飯を食おうと思ってたのだが、ラーメン街道で食う気になれず、
ちりめん亭でもいいか思ったのだが、やめておく。
大阪王将の前には結構な行列が。
きっとこの人たち、後で周りに「餃子の王将で食ってきた」とか言うんだろうな。
違うのに。
大阪王将は冷凍餃子ですよ。餃子の王将とは違うんですよ。教えてやってもいいのだが。
イオンモールには食べたいと思うところがなくて、(イオンの社員食堂化してるんじゃないだろな?)
結局、イエローハットの通りの「ラーメン津軽」(だったかな?)で食った。
津軽ラーメンというのが煮干だということで、別のもの、辛味噌ラーメンにした。
まあ、おいしかった。
  
この時期、陽が高いうちに帰らないと途端に寒くなるので早めに帰宅する。
もうそろそろ乗れなくなるかな、バイクは。
次の休日も天気がいいといいな。