すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

減給の理由

通達を持った幹部社員が、いまだ届けてくれないため理由がわからなかった。
人事から連絡があり、年末の事故の処置だそうだ。
怪我人は一切出なかったのだが、減給処置だそうだ。
罰金か減棒くらいかと思ったが、この先ずっとの減給。
少し納得がいかないような気がするが、仕方ないだろう。
いずれは壊さなければならなかった箇所が雪でつぶれたんだけどね。
壊す手間が省けたけれど、本部本社からの応援をもらっておいて手伝いもしなかったから、かな。
俺は放置しようかと思っていたくらいだからな。
それがまずかったらしい。
今にも壊れそうなところだったのは確かなんで、タイミングを恨めしく思うのはお門違いか?
  
  
  
  
・・・・・今回だけだそうだ。
基本給が減らされていたら、減給だと思うだろう。
「追記する欄がない」ということだそうだ。
ああ、びっくりした。