すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

プリン体ゼロ。

「淡麗プラチナダブル」、飲んでみた。
いつも缶のままではなく、タンブラーに注いで泡も楽しみながら飲む。
この、キリン淡麗プラチナダブル。プリン体ゼロ、糖質ゼロ。 
見る見るうちに泡が消えていく。
泡のない液体をしぶしぶ飲む。タンブラーの意味がない。
普通に好きで飲んでいるのは、「麦とホップ」。
麦とホップの好きなところは味もそうだが、なかなか消えない泡、細かい泡だ。
泡と一緒に飲むとやっぱり旨い。
  
この、淡麗プラチナダブル、その時点でダメだ。
それに、よく見ると、なんか添加物が多い。
下手なノンアルより多いかも。
香料、酸味料、カラメル色素、甘味料、・・・・・
後味は悪くないが、泡と添加物で、俺はダメだ。
もう飲まない。
  
明日はアサヒかサントリーか、試してみよう。