すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

マウスコンピュータ

箱から出すところ

おもちゃを買ってしまった。
アマゾンで「在庫アリ」だったので。
  
マウスコンピュータのM−StickPC、19,800円。正当な価格。
  
テレビのHDMI端子に挿すだけ。無線LAN内蔵でセットアップすると、テレビでネットが見られる。
USB端子がひとつしかないため、USBハブは必須。
マウスとキーボードを接続。
スタートボタンが画面からはみ出してるので、解像度を変更。
「最適ではない」と表示されるが、はみ出るのは直しとかないと。
テレビ側の設定かな、と思い、画面サイズをいろいろ変えてみるが直らず。
解像度を一段階下にする。
画面が上下左右、少し黒くなる。はみ出るより良しとする。
IEを起動。
YOUTUBEを見よう。
昨日のR−1ぐらんぷり。
ダビットソンの優勝ネタを見る。
りあんレトリィバァを見る。
りあんの方が好きだな。
がんばって欲しい。
にしても英語ペラペラだな。
  
このスティックPC、他に何が出来るだろう。
これから楽しんでいこうと思う。
  
ん?
そういえば、初めてのWindows8.1だな。