すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

新型コロナウィルスワクチン接種予約開始

本日朝9時から開始ということで、8時30分を過ぎたころからQRコードを読み取って用意していた。

試しにサイトを開いてみる。エラーが出て進めない。

そりゃそうか、9時からだもんな。

  

8時50分頃だろうか。

また試してみる。

つながった。

予約画面に進んでいく。

最初から狙っていた地域のカレンダーを開く。

いつも公休にしている「火曜日」がなく、同じように「金曜日」がある。よし、ここを予約だ。

  

あっさりと予約ができた。

  

よかった。

  

・・・・・・・・・・

  

  

公休のカレンダーを何気なく見直してみる。

あれ?

その金曜日は休みじゃない。

  

あかん、あかん、・・・・ダメだろ、やっちまったぞ。

  

焦る。

  

もう一度予約サイトを開き、予約カレンダーを見る。

狙っていた地域に空きはない。

他は?

焦る。

  

なかなか空きが見つからない。

「ここは?」と思った地域で空きを発見。休みの金曜日だ。

よし、ここだ。

予約確定。・・・・よかった。

十和田湖に行く途中の山の中だけど。

  

スマホを見ると、さっき予約した個所と2か所の予約が確定している。

一人で複数の予約が取れるのか? 欠陥だぞ、これは。

思いながら、しっかりと最初の予約はキャンセルする。

  

  

  

1回目のワクチンを予約すると、自動的に2回目のワクチンの予約も完了するのだが、それは1回目の3週間後。

自動的に取れた2回目の日、というのが最初に予約した金曜日。さっき重複しててキャンセルした日。

結局、職場にお願いしなければならなくなってる。

いやー、休みとれるかな、その日。