すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

天気が良い、暖かい、気持ちいい

紫色のがキタコ製CDI

休日、天気がよくって良かった。走れる。
今日はCDIの交換をする。説明書どおりに、シートをはずし、タンクをはずす。
ノーマルのCDIが見える。ゴムバンドをはずし、キタコ製CDIと入れ替える。
ただ、これだけ。簡単なものだ。タンクとシートを元に戻し、完了。
あとはその実力を試すだけ。
  
レッドバロンの盗難補償付バーロックもバイクに備え付けた。
付属のバッグをリアフェンダーの裏側にバンドで固定する。
これで、どこに行っても (たとえば会社に乗って行っても) バーロックで
バイクを守ることが出来る。
それにしてもずいぶんと重いロックだ。
これを止めにして普通に売ってるワイヤーロックにしとけばよかったか?
・・・いやいや、盗まれたときのことを考えると、ネ。
前のバイクもアパートの前からまんまと盗まれたことがあるし。
その時はイグニッション壊されているのを自分で見つけて押して帰ったし。
分別のない中高生に目をつけられるとこのバイク、どうされるかわかったもんじゃない。
盗難補償は大事だ。
  
で、走ってみる。
心なしかエンジン音が野太くなったようだ。勘違いではないだろう。
吹けがいい。微妙だけど。
信号待ちからスタートして最高速までの到達が早い。微妙だけど。
60kmまでしかないメーターを振り切った。リミッターは利かない。
慣らし運転も終わってないのに、無理はしない。
でもリミッターは解除されてる。CDI交換は成功だ。
微妙な違いだけど、エンジン性能が向上していると思う。ホント微妙・・
燃費はどうだろう。悪くなってるような気がする。
加速が良くなってる分、無駄に燃料を消費しているような感じを受ける。
ノーマルに戻して走ってみれば確実に違いがわかるだろう。
でもそれは別の機会に。今日はこのまま走ってみる。
  
市外のホームセンターまで走り、シートをはずすのに使うめがねレンチを買う。13ミリ。
タンクの見えないとこにさっきモンキーレンチをぶつけて、ちょこっと塗料がはがれた。
補修するのに車用のホルツ補修用塗料。黄色。微妙に色は違うだろうけど、錆防止に。
昼飯にラーメンを食べ、mont・bellやZEBIOに行ってみる。
バイクに取り付けるのにいい感じの時計がないか探してみる。
なかなか良さそうなのがない。安い1,000円くらいの腕時計を両面テープかなんかでタンクあたりに貼っとこうかな、とも思う。
盗まれても悔しくないし。・・・もうちょっと考えよう。
  
午後3時、風が冷たくなってきた。
バイクに乗ってると風の温度を肌で感じることが出来る。
今日は早いな、寒くなるのが。ウェストバッグに収まる分の買い物をして今日は帰る。
メーターは159.9km。今日乗り出しは123kmだったから、今日の走行距離36.9km。
Tシャツにトレーナーじゃなかったらもっと走りたかったところだ。
次の休みは遠出しようか、西海岸、とか。