すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

霧雨が降ってきた

休日の今日、午前中雨が降ったから走るのをあきらめた。
車で買い物に行ったが、曇り空でけっこう暖かい。
  
雨は降らない。
  
と見た。
昼飯食ったあと、家に戻り身支度を整える。
かなり久しぶりのため、エンジンがなかなかかからない。
しばらくアイドリング。オイルをエンジンに行き渡らせないと。
走り出した。
  
空気が冷たくなってきた。これは雨の予兆。
わかっていたのに、走りたかった。雨の降る中は走りたくない。でも戻らなかった。
アップルヒルを北上。オレンジハートで水を買う。店を出ると霧雨が。・・・・・・うそ。
さっさと帰ろう。
メットのシールドに水滴がついてくる。水滴が大きくなっていく。
風はかなり冷たい。家路をまっしぐら。
今日初めて、バイクに乗って初めて、トレーナーの袖を下ろした。
霧雨はやんでいたが、家に帰った。
しばらくして雨が降ってきた。帰っていてよかった。