すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

納車の日! 天気もピーカン! 気温上昇!

桜、だったよな

納車予定は11時。
こんないい日和にバイクに乗らない手はない。
9時ごろ出発。
知事選挙の期日前投票をし、給料用の口座からクレジット引落用の口座へお金をうつす。
後は時間まで走りまくる。
102号を弘前へ。西弘へ。自転車に乗った女性のスカートが風でまくれ上がる。瞬間は見逃す。
あっという間に時間。家路を急ぐ。
10時半頃自宅到着。
  
ダイハツがやって来た。
新車のビーゴ。落ち着いた感じの色でやっぱり良かった。
簡単に説明を聞き、車検証を受け取る。残金を支払う。イオの鍵を渡す。
1999年から乗ってたイオが行ってしまった。
  
ビーゴで昼飯を食いに行く。
予約していた雑誌をメディアインまで買いに行く。
セルフで満タンにする。
座席のポジションがしっくり来ない。取説を取り出す。
目いっぱい下へ下げる。ハンドルチルトも調整。ま、こんなもんかな。
だいぶ慣れてきた。
1999年から比べれば仕事上は出世している。
なのに、買う車は排気量ダウン、価格ダウン。でも、ま、こんなもんかな。
  
暖かい、と言うか暑い。今日はバイクに乗らないと。
今度いつ乗れるかわかったもんじゃない。こんなチャンスはない。
車をいじりたいのも山々だが、それはいつでも出来る。
バイクに乗った。
  
102号を虹の湖へ。トンネルの中はまるで冷蔵庫だ。ひんやりしてる。心地いい。
小国から大鰐へ。
程よいワインディングもあり、お気に入りのツーリングコースだ。
途中桜を見た。高地で今頃咲いている(と言うか、散りはじめてる)
7号に出て、北上。途中セルフで給油。3.3リットル入った。このまま走ったら危うくガス欠するところだった。
大釈迦を越えオレハシェフで一休み。
今日は気持ちいい。バイク乗ってて良かった。お尻が痛くなるのが難点だが。