すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

iPad、ようやくネットにつながる

結局は無線親機の不良だった。
どうりでPSPもつながらなかったはずだ。
PSPと同様、父親の所有する無線親機とつなげて、ネットに入れた。
  
なぜか自分のパソコンはネットにつながっていたから、不良だと気付かなかった。
どうも、初期不良だった可能性もある。
2008年10月に購入したやつだから、保証は効かない。
  
どうやってもパスワードを確認することができないのだ。
バッファローのサポートと5〜6回やり取りして、どんな方法でも無線親機の設定画面を表示できない。サポートに「やってくれ」と言われたファームのバージョンアップも無線親機の設定画面が表示できなくてやれない。
ノートンのセキュリティを一時はずしてくれ、というのでやってみたが駄目。
  
父親の無線親機を自分のパソコンにつないでみた。
自分のと同じAOSSですぐにつながった。
その状態で設定画面を表示する。
簡単に表示した。
セキュリティを一時止めなくても。
パスワードを確認する。
iPadを立ち上げ、父親の無線親機の信号を選択。
さっき確認したパスワードを入力する。
あっという間にiPadがネットにつながった。
Youtubeも見れるし、地図も表示する。
なんだよ、自分の親機、買い替えたほうがいいのかね。
パソコンのほうは無線親機を元に戻す。
ネットにつながる。
親機の設定画面は表示できない。
でも、ネットにつながる。
どんな不良なんだ?
  
PSPと鄯Padは父親の無線親機で、パソコンは自分の無線親機で。
パソコンも父親の無線親機にしたらいいのかな?