すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

くだらない映画を見てしまった

あまり期待しないで見た映画が意外と面白かったときに、なんか幸せな気持ちになる。
逆に期待した大作があまり面白くなかったら、まあ、よくある話であきらめもつく。
期待しなかったのが、その期待通りにつまらなかったら、なんかがっかりする。
  
ザ・ゲーム。
出演者は結構な顔ぶれ。
キムベイシンガー、ティムロス、フォレストウィッテカー、レイリオッタ、・・・ダニーデビート。
薄っぺらなお芝居を見ている気分。
脚本が駄目なんだろうな。
まずマジシャンだった、というダニーデビートだが、マジックのレベルがひどい。
親戚が集まったときに子供を楽しませるようなだけのレベルに近い。
金をもらえるようなマジックじゃない。
それを、「キャー」と喜んで見てるキムベイシンガーがかわいそう。
それと、ダニーデビートがなぜ、ティムロスを嫌うのかがよくわからない。
アイヴァンという人に会いたいのを断られたから? 過去に彼らに何があったのか説明がない。(見逃した?)
ノミ屋の仲間が死んだのが毒殺だったと、ボクサーの彼に看護師の彼女が教えるけど、その情報源が新聞。
新聞に出てた、ということをわざわざ練習中の彼のところへ知らせに来るのか? なんか不自然。
フォレストウィッテカーだって弟に八百長をさせなかったら自分がどうなるのかわかるようなものなのに、
能天気すぎるだろ?
映画にするならもっといろんなアプローチができる物語だと思うのに・・・・残念。
小説のほうが、想像力が働いて楽しめたかも。・・・読まないけど。