すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ゴーストプロトコル

気になるラーメン屋があった。
県道13号線、平川市の「ラーメンこう屋」
自宅の一部を店舗にしている今では珍しい形。
11時少し過ぎに行ってみた。俺の前に客が一人。
カウンター、テーブル席、座敷席まである。それぞれがとても小さい。
カウンターに座る。5席あるが、全席埋まると肘がぶつかるくらい窮屈になるだろう。
夫婦(たぶん)でやっている。若い夫婦だ。
奥さん(たぶん)がお冷を目の前に置く。味噌チャーシューを注文。
メニューには、定休日水曜日。スープが不出来なら営業しない、と書いてある。
営業しても、スープが切れたら営業を終わる、とある。
強気な経営だ。よほど自信があると見える。
ラーメンを待つ間に2組が来店。
結構流行っているようだ。
店に入ったときから気づいてはいたが、出てきたラーメンは明らかに煮干だし。
俺のあまり好きではないタイプ。
カウンターに座った二人組みの客は、そのうちの一人が店を気に入って、もう一人を連れてきたようだ。
評判はいいらしい。
チャーシューがぼろぼろと崩れやすい。
煮干の出汁は苦手だが、ラーメンとしては悪くない。
おいしかったです。
  
久しぶりにマイカ弘前へ。
ミッション:インポッシブル−ゴーストプロトコル−を見に来た。
結婚したあとのイーサンの物語。
セルビア人に奥さんを殺され、その復讐に6人を殺して刑務所に服役中のイーサン。
IMFの手助けで脱獄し、あるミッションを課せられる。
クレムリン侵入。
だが何者かの邪魔が入り、罪をかぶせられる。
ゴーストプロトコルが発動され、長官から新たなミッションを・・・・・
テレビ版スパイ大作戦に原点回帰か。
ドバイの超高層ホテルのアクションと駐車タワーでの死闘。見ごたえがあった。
あの駐車タワーってムンバイにあったんだっけ? ドイツじゃなかったっけ?
ま、どうでもいいけど。
2時間半があっという間でした。
地味目に面白かった。