すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

SoftBankのスマホ007SH

携帯・・・・何だ?

去年の6月に機種変したソフトバンクスマホ、007SH。
最近おかしい。
勝手に電源が切れる。
バッテリーの残量が80%なのに。
ここのところ、夕方に決まって切れてる。
オート電源オフなんて機能があったかどうか、いろいろ設定画面を見ている。
わからない。
紙の説明書なんて付いてきてないから、まったくわからない。
省エネ設定も異常なさそうだ。
今日は特にひどい。
電源切れて、電源入れて、電源切れて、電源入れようとしたら、電源も入らない。
バッテリーを取り外して、また付けて、電源入れる。
「充電してください。バッテリー容量が1%未満です」という表示とともに切れる。
電源入れる。
・・・・・・・・ずっと、起動画面。
バッテリーを外して、付ける。電源入れる。
バッテリー容量は80%。
どうなっているんだ?
もはや電話として機能できない。
  
実を言うと、最近バッテリーの持ちが悪すぎて、いろいろと機能を制限していた。
WiFiをカット、液晶は一番暗く。バックグラウンドのデータのやり取りを切る。
常駐のアプリを切る。
・・・・・・・・何のためのスマホか。
  
それが今日、ついに電話としても信用できなくなった。
前の端末に機種変しなおそうかな。まだ持ってるし。