すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

こってりは体に合わない

函館コク塩コーンバター

鶏がらのラーメンで検索したらヒットした店。
五所川原、麺幸。エルムのすぐそば。
行ってみようと思った。
  
北海道ラーメンって書いてある。
トイレのとこには「熊出没注意」の暖簾がかかってある。
北海道土産でよく見るやつだ。
  
函館コク塩にコーンバターをトッピングした。
札幌にいた頃はみそバターコーンラーメンが好きだった。
今日は塩味が欲しかった。
ラーメン街道じゃないんだから、もうちょっと麺を入れて欲しいな。
あっという間に麺がなくなる。
後はもやしとコーンをすくって食うばかり。
小ライスがサービスでよかった。
ご飯が美味しかった。チャーハンにしたら絶品のパラパラ感があるライス。
つがるロマンだろうか。
  
今度はみそバターコーンにしよう。