すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

週刊アスキー休刊

今週号の週刊アスキー、気になる1ページがあった。
「デジタルに完全移行します」
  
どゆこと?
  
見たかったら、パソコン、タブレットで見ろ、と。
職場で休憩中に読んで、かれこれ20年くらいになるかな?
EYECOMの頃から職場に持ち込んで、というか職場に置いておいて、休憩時間に読んでた。
赤字に苦しんでる(?)とは思ってもいなかった。
  
5年ほど前からフジサンで定期購入していた。
それ以前は毎週出勤前にコンビニに寄って、買っていた。
コンビニに置かなくなったときから?
赤字だった?
増刊や記念号、付録なんかもいろいろ付けてたじゃん。
だから赤字?
  
紙媒体はなくならないと思ってた。
ペラペラめくっていろんな場所で読める。
のに。
やっぱり、音声や動画がチェックできるほうがいいんだろうな。
スマホなんか手軽だし。
俺にとっては休憩中に眺めるものがなくなるのがショック。
一般週刊誌は欲しくない情報もあるし。
エロいものは職場で見たくないし。
ダイムかトレンディが次の候補。
  
何にしよ?