すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

シン・ゴジラ

シン・エヴァンゲリヲンはどうした?

政治ドラマになってた。
  
やたらとテロップや台詞に漢字が多い。
エヴァンゲリヲンっぽいカット割り(っていうの?)
  
人類が生み出した放射性廃棄物から生まれた怪物。
  
ネタばれます・・・・・
  
  
  
最初に出てきた地を這う怪獣がゴジラの敵役かと思った。
また人類の味方してくれるストーリーかな、と。
2014ゴジラみたいに。
  
でも違った。
1個体でどんどん進化していくのがゴジラだった。
尻尾がやたらと大きい。
水生生物から進化したからかな。
  
リアルに自衛隊の力ってこんなものなんだろうな。
実際に怪獣が襲ってきたら、こういう風に政治が進んでいくんじゃないか、と
シミュレーションを見ている感じだった。
  
ゴジラの背中からレーザーを出すとは。
最後は尻尾からも出てた。
ただ、ビルに押し倒される、というのはちょっと現実味に欠けるかな、と。
  
彼らしい作品だったと思います。
核兵器を使うことなく終わらせる術があってよかった。
  
震災とかの被災者にも配慮した脚本だったとは思う。
スクラップアンドビルドを繰り返して発展してきた国だ」
  
最後の作戦を前に演説しているのを聞いて、泣けそうになった。