すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

東京○上日動のFMCM

平日の朝、FMラジオを聴きながら会社へ行ってる。
6時55分から流れる番組のスポンサーだ。
  
CMの内容がイラつかせる。
  
ショートケーキのイチゴがおいしい、と娘。
自分のを「食べて」と与える父親。
「何でそんなことするの? いつもイチゴをくれるよね」と娘。
「お前がおいしそうにしている顔を見るのが好きだから」みたいなことを言う父親。
・・・・・・・なんだよ。
そもそもショートケーキのイチゴをおいしいと思ったことがないよ。
あれは見た目重視で味は二の次のイチゴではないか?
おいしくないよね?
  
「次は東京、東京」と列車のアナウンスをする。
先輩に促されて新しいことやろうとする。
「次は東京、東京。ネクストステーションイズトウキョウ」
と英語でアナウンス。
「お。お前、いつの間に英語を?」
東京オリンピックに向けて英語を勉強中です」みたいなことを言う後輩。
「さすがだな、お前、偉いよ」とかなんとか。
・・・・・・・なんだよ。
そもそも、勝手にやらんだろ、そういうことは。
会社の方針にしたがえや。勝手に英語をアナウンスできる鉄道会社ってどこにあるの?
  
結婚披露宴で新婦の父親が挨拶。
「今まで愛情を注いで娘を幸せにしてきた」と豪語。
「悔しかったら、(新郎に対して)もっと幸せにして私を悔しがらせてみろ」と。
「(娘に対しても)旦那を幸せにして私を悔しがらせてみろ」と。
「この挑戦、受けてくれるね?」(新郎新婦がユニゾンで)「はい」と。
・・・・・・・なんだよ。
歯が浮くなあ、これ。聞いててイラつく。
  
「そのとき、力になりたい」
もうちょっと考えようか。
長時間労働しないところに頼んで、ね。