すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ラーメンが食べれなくなるのか?

昼飯でラーメンを食うとお腹がゆるくなることが多くなった。
スープを飲むとそうなることが多いが、スープを飲まなくてもそうなることもある。
  
お腹がゆるくなる場合。
十五夜」のラーメン、スープを飲まなくても。
らあめん花月」の嵐げんこつラーメン。スープを飲むと。
どこのお店というわけでなく、とんこつ、背脂などは明らかにダメだ。
  
お腹がゆるくならない場合。
幸楽苑」の野菜ラーメン。
「幡龍」の塩ラーメン。
「風の谷」のラーメン。
ちりめん亭」のラーメン。
いろいろあるが、怖くてスープは飲めない。健康のためにもスープは飲まないほうが良いらしいが。
  
うどんは大丈夫。
けど、「うどんや一番」が営業しなくなって残念だ。
あそこの肉うどんが好きだった。
黒石にあった「めん彩」の肉うどんも好きだった。
  
あと、スパゲティも大丈夫。
けど、気軽に食えるパスタ屋が少ない。
一人で「ラビータ」や「カプリチョーザ」は入りにくい。
近くに「イタトマ」があればいいのに。「鎌倉パスタ」でも良い。
自分で茹でて作っても良いんだが。
  
ラーメンがいつか食えなくなる日が来そうで、嫌になる。