すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

NEXUS 7

とりあえずマウス接続

以前、五所川原のゲーム倉庫で中古で購入したNEXUS7。
タッチパネルの反応が悪いときがあり、ちょっとイラついた。
その一瞬に画面を「ほんのちょっと」だけ「こづいた」ら、
ひび割れてしまった。
  
もう反応しない。
  
失敗した。
BUZZ VIDEOの再生ボタンが反応しないことは過去にも何回かあったのに、
無駄にイラついてしまった。
主に週刊アスキーを購読するための端末だったんだが、
仕事で使うエクセルやPDFのファイルもいくつか入っていた。
LINEを入れてて、LINE PAYカードの中枢なのに。
  
この端末、USBでPCとつないだだけでは、内部のファイルにアクセスできない。
中身を見れない。
設定でUSB接続設定をいじらないと、PC側から中身を吸い出すことは出来ないのだ。
画面全体にひびがあって、その設定いじりも出来ない。
困ったもんだ。
  
ゲーム倉庫で19,800円くらいだった。
当時、ネットで調べたときはアマゾンで33,000円。
だからかなりお買い得に購入できた。
今、ネットで調べると新品が29,000円くらいで、中古が12,000円。
9インチや10インチが主流のようだけど、俺は雑誌を読めれば良い。
7インチで支障がなかった。持ち運びにもいいし。
と、いうことで中古をネットで購入することにした。
この手の中古ものはバッテリーに不安を感じるが、まあいい。
  
今度はイラついてもNEXUSに当たらないようにしよう。