すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

何年ぶりかで薫玉作り

出来立て

ふと思って、薫玉を作ってみた。
10個入りのパックを2パック購入。
チップは以前の残りの「ブレンド」を使用。
カセットボンベが使えるふた口コンロの一方にSOTOの燻製器を載せる。
くすぶらせ、煙がでなくなったらチップを補充。
タブレットで漫画や動画を見ながら約2時間。
  
久しぶりの割にはよく出来たほうだと思う。
  
出来立てを食すが、いまいちに感じる。
味が付いていないように思う。
・・・・・多分、2時間燻製の煙に包まれていたから一時的に麻痺してるんだと思う。
来ていた服にスモークの香りがこびりついてしまってた。
  
今夜、飲みながら食ってみよう。
会社にも持っていってみようかな。