すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ETCは快適だ

自分で取付けして、店に行ってセットアップしてもらって帰り、
午後3時ごろ、弘前大鰐のインターから高速に乗る。
  
ちょっとドキドキした。
  
バーが開き、ETC車載器がピロピロ鳴る。
ノンストップで通過できるのが気持ちいい。
  
黒石のインターまで5分ちょっと。
またまたドキドキしながら、バーを通過。やっぱり気持ちいい。
「250円です」とか何とか喋ってる。
ん? そんなに安かったっけ?
  
あとでネットで調べてみた。
弘前黒石間は350円だ。なぜ100円も安くなったのか。
通勤割引の時間帯じゃないし、深夜割引の時間でもない。
なぜ?
もしかしてこのETC、壊れてる?
請求が来た時にわかるのかな?
高くなったわけじゃないからいいけど・・・・なんか、不安。