すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ゲリョス、もう一息なのに。

モンハン。
  
沼地でゲリョスと戦った。
ゲネポスのシビレ剣(と呼んでいる)片手剣で。
壁(崖)際で戦うのを嫌って動き回っているのが、時間ロスだったか。
足を引きずって何度か逃げ出そうとする。
多分もう少しで倒せるところだったと思う。
・・・無情の時間切れ。
  
壁際の視界が狭くなるのが何とかならないものか。
カメラの位置が悪くなる。自分の状況が急につかめなくなる。
カメラでは壁を透明に表現してくれないものか。
急に俯瞰になったり、急接近して自分自身が透明になったり、あれは見づらい。
壁際の戦いは避けたい。
  
イァンクック亜種。
手ごわかった。やはりハンマーで戦った。
でも一回目の挑戦で狩った。
  
魚竜のキモ。
8個集めるのがきつい。
ガレオスを狩っても魚竜のキモが取れるとも限らない。
二匹まとめて出てきやがるし。バランス考えろ。