すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今シーズン、バイク初め

今年はオイル交換から

休日。
暖かい。
今晩から雨で明日は雪になるようだ。
今は、走れる。
  
まずオイル交換をした。
出てきたオイルは真っ黒だ。
新しいガスケットでドレンボルトを締める。
オイル漏れはない。
  
着替えて出発。
ヘルメットを替えてから初めて。もちろん今年初めて。
少し風が強かったが、前のジェットヘルと違い、顔に風が渦巻くことはない。
前のヘルメットは走るたびに目がショボショボしていたが、これはそれがない。
快適に走れる。
最初からこのヘルメットにすればよかった。
  
正午近くなって風が冷たくなってきた。雲行きも怪しい。
弘前でもう少しゆっくりしようかと思ったが、帰ることにする。
雨に打たれるのは避けよう。
黒石まで来て、少し明るくなってきた。
アトラスプラザのじょんがらラーメンへ。
新メニューという、「かっとびラーメン」を食う。
12時半だが、客がいない。
いつの間にか俺一人。店のバイトの女の子が賄いラーメンを食おうとしている。
俺がいるからか、箸をつけるのをためらっている。
わかったよ。出て行きますよ。
勘定をして店を出る。12時台に客が入らないってここ、大丈夫か?

家に帰るつもり。
メットのシールドに水滴が。
来た。雨だ。
まだ本降りにならないでくれ。
もう少し、もう少し。
気持ちが少し焦って帰宅。
今年はこれでどこまで走れるかな?
    
ラーメン食いながら眺めた雑誌。週刊少年ジャンプ
「ワンピース」は休載だった。
いつまでそれが許されるだろう。
人気がなくなったら、嫌でも週刊に間に合わせて原稿を書くんじゃないかな?
昔々、驚くほどの画力ダウンで終わってしまった漫画がいっぱいあったのを見てきた。
作品の質を維持するにはいいのかもしれない。
マカロニほうれん荘」にはならないでほしい。
  
ルフィはいつ仲間たちと合流するのだろう。