すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ジャンプショップ初日

みそカレーラーメン、チーズが欲しい

エルムの15周年記念とかで、今日が初日。
ジャンプショップがオープンした。で、行ってみた。
まあ、俺みたいのが行くところじゃないね。若い人で盛況でした。
マグカップを狙ったが、気に入るデザインではなかった。
アラバスタのデザインだった。
ルフィの手配書の3〜4cm角で金色のシールが500円とか、値段は高い。
悪魔の実のストラップとスラムダンクのポスターに心が動いたが、結局何も買わず。
  
ラーメン街道へ。
今月末に卒業してしまうらしい、「けいすけ」へ。
琥珀スペシャルを食らう。ほんとに麺が少ない。
今日は何を思ったか、食べ終えたその足で、「どみそ」へ。
ラーメンのはしごは初めてだ。
みそカレーラーメンを食う。
チーズを乗せたらさらにおいしくなりそうだった。
でも、2軒でやっと腹が膨れる。
  
帰宅後、「アーティスト」と「ステキな金縛り」の映画を鑑賞する。
どちらの映画でも泣いてしまった。