すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

機種変する

おっさん臭い、茶色

あまりにもバッテリーの持ちが悪く、
スマホらしい使い方をほとんど出来ない機種、007SH。
何度も誤動作をして、何度も再起動をしなければならない機種。
シャープらしくない機種。
今日おさらばする。
  
ガラケーに機種変する。
前々から欲しかった機種、MIRUMOを「エコたん」で発見し、購入。
久々の休日の今日、ショップへ行く。
  
どうしても幅の広いスマホは持つ気になれず、二つ折りのタイプを見つけて購入したものの、満足な使い方が出来なかった。
常駐するアプリなんてインストールしようものなら半日ちょっとでバッテリーが切れる。
しょっちゅう誤動作をして、フリーズして、再起動が必要となる。
「電話を再起動」って、自分的には許せない。
  
日本人ならガラケーでいいじゃん。
  
程度のいい中古がなかなかなくて、結構な価格がしたけども、934SHでこれからは快適に過ごす、はず。
ただ、程度のいい中古がおっさん臭い色だったのが残念。きっと大事に使ってもらってたんでしょうな。
白とかブラックとかならほんとは良かったけど。