すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

札幌館

野菜トマトラーメン

ねぶた祭り前夜祭がある今日、青森に行った。
お昼に札幌館でラーメンを。
味噌カレーを食おうと思ってた。
  
ふと目についた、野菜トマトラーメンの写真。
注文してしまった。
  
待つ間、お客が入ってくるが、食券を買わずに席につこうとする人が多い。
観光客だな。
この時期だけ、ほんの一週間だけ夏になる本州最北の地。
楽しんで行けや。
  
で、トマトラーメン。
トマトの酸味が爽やかに利いたスープ。
悪くない。
レタスが入っている。
シャキシャキ。のうちに食べようと思ったが、そんなにあせらなくてもいい感じ。
トマトピューレを前面に出したスープの店もあるが、そんなしつこくなく、トマト嫌いな方以外はいけるんじゃない?