すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

すみれ

エルムへ行った。
「すみれ」でラーメンを食うために。
時間は午後1時。
他の店はぜんぜん混んでなかった。
でも、そこは違った。
店の前にロープの列が作られ、それに沿って置かれた椅子に数人が。
並んでいる。
そんなにうまいのか?
と、いうか、有名なだけか。
本物の店と同じ味なのかどうかもわからないが、食べてみたいと思う気持ちは一緒か。
今日はやめておいた。いつか別の日にしよう。
来月でもまた来よう。
  
「どみそ」で食った。
こんなに硬かったっけ? 麺。
硬さの指定とかないはずなのに。
この前食ったときより麺が硬い。
残念ながら俺の好みじゃない。
  
次は「すみれ」だ。
  
  
  
  
ん?
クロスゲーム」を読んでる。(途中)
何だ。これ
1巻でもう人が死んでる。
簡単に殺すなって。