すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ラーメン街道?????

今日のお昼時、エルムにはいっぱい人がいた。
12時40分頃、混んでたらまた後で、と思って一回りしようとした。
スッカスッカ。
すぐに座れる。ぜんぜん混んでない。
「2代目けいすけ外伝」に。
伊勢海老味玉味噌ラーメンを注文。
カウンターに座り、ラーメンが来るまでに「TKG」を追加注文。
ラーメンが出てきた。
今までラーメン街道でいろいろなラーメンを食ってきたが、これが最高だ。
ここのどんぶりが最高だ。笑える。
もう少しで冷やし中華の皿としても出せるくらいの浅いやつ。
どこで売ってるの? どんぶりとして売ってるの?
TKGのどんぶりのほうが深くないか?
このラーメンで900円越え。料亭か!
  
食った後、「中村屋」へ。
味玉塩ラーメンを注文。850円。
こっちのどんぶりは普通かな。細めんが結構入っている。
けいすけみたいに、箸で3掬いほどでなくなるような量じゃない。
  
シンプルなラーメンってラーメン街道向きじゃないの?
なんか1階のどこかの飯屋でサイドメニューとして出しているであろうラーメンのほうが良かったりして。
サイドメニューにラーメンがあるかどうか知らんけど。
  
ラーメン街道、存続できるの?
ほんとに人が集まらなくなったね。