すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

久しぶりの観桜会

石垣1号

桜会というのかな、今は。
  
弘前のさくら祭りに行って来た。
  
母親と父親に連れてきてもらった時を思い出して、切なくなった。
一人で来るところじゃないよ。
  
石垣の解体場所で、観光客のおばさんグループから「写真とって」とお願いされた。
秋田県の言葉かな、と思えた。
  
満開の桜で、少し日が照って、風もやわらかく、いい日和でした。
ちょっと天気雨がこぼれてきたけど。
パラついた程度、本格的には降らなかった。
  
歩きつかれて、公園を出る。
土手町にバイクを停めてきた。
平日なのにいっぱいの人。週末はもっと人が多かったことだろう。
今週末が山かな?
  
写真は、解体した石垣の第1号と桜の花。