すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

安能芋もなかアイスにはまる

安納芋もなかアイス

去年か一昨年か、伊徳かどこかのスーパーで買って食べたもなかアイス。
  
その後、どこでも見つけられず、幻のものとなってしまったアイス。
  
先日バイクで立ち寄ったローソンに発見。
そのときはバイクなので買わなかったが、今日車で買いに行った。
7個購入。
定番で置いているようだが、いつまたなくなるかわからないので
ちょっと多めに。
  
これ、種類別は「アイスクリーム」
アイスミルクでもラクトアイスでもない。
そして、この餡が好き。
餡が入ってないタイプの焼き芋もなかアイスも食べたことがあるが、このもなかアイスの餡はいい。
  
冬だけかもしれないが、もう春だし、通年で置くのかな?
置いてくれたらまたローソンに行く理由が出来るんだけど。
水どうDVDの予約だけじゃなく。