すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

Tポイントカード紛失!

ファミマのTカード

通勤途中に出し易いように上着の胸ポケットに入れていたのだが、
レジで聞かれて出そうとしたら、なかった。
  
家で落としたか、会社で落としたか、いろいろ考えるがわからない。
  
TSUTAYAの会員証になっている。
悪意のある人物に拾われたら、ちょっとやばい。
  
TSUTAYAに電話をして、止めてもらう。
ポイントのことを聞くのを忘れた。失効してしまうのか。
  
1000円分のポイントが入っていたはず。
  
つい昨日あたりに考えたことがあって、今のTカードはTSUTAYAの会員証だ。
年に1回更新しないと使えなくなる。
もう何年も店舗型のレンタルは使っていない。
PONTAカードもゲオの会員証だが、あっちは更新しなくてもポイントカードとして機能する。
Tカードは違うようだ。
だから、ファミマのTカードに切り替えて持とうかな、と考えてた。
TSUTAYAの会員証はいらない。けど、Tポイントカードは要る。
切り替えようか、と考えていた矢先の紛失劇。
  
サイトを見てみる。
TSUTAYAで再発行したらポイントは戻ってくるらしい。ということを、
ファミマのTポイントカードを登録した後に読んだ。
わざわざYAHOO!IDを別なので登録しなおしてやったのに。
ソフトバンクのTカード登録もファミマのカードに切り替えたのに。
  
TSUTAYAで再発行して、ポイントが帰ってきた段階で
ファミマのカードにポイントを移行できるんじゃないかな? と思った。
それ、やってみよう。