すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

終活の一環

ICチップが入っているのかな?

親父が亡くなって、不用物、不明物がいっぱいある状態。
パソコンなど処分したものもある。
  
古銭や記念硬貨が何百枚もあって、銀行で両替してもらった。
大判やインゴットもある。
  
自分の死を考える。
ラクタと呼ばれる物がいっぱいある。
今の自分から見てもガラクタなものがある。
  
処分しとこう。
少しずつでも。
使わなくなった家電品やパソコンの部品なんかがいっぱいある。
古いノート、デスクトップの本体もある。
携帯電話も何世代か前のものをまだ持ってる。ボーダフォンって書いてるのも。
NTTパーソナルのPHSもある。これは家電の子機として使ってるけど。
アナログチューナー搭載のビデオは完全に不要だ。
きれいに箱に入れてしまってある。俺の死後、迷惑だろうな。
萬屋で買ってもらえるわけもない。処分しておこう。
  
先日新聞に載ってた、ホーマックの城東に出来たアレを利用してみる。
リサイクルモア。
ポイントはどうでもいい。
処分できれば。
  
とりあえずカードだけ発行できた。
次回、持ち込んでみる。