すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

黒石の新しい店、袋ラーメンの店

うのの屋。
黒石市横町にオープン。
袋ラーメンとビリヤードの店、とガラスにラッピング表記している。

  
棚に並べられた袋ラーメンを選択。通常ラーメンは300円。ネットでかき集めたご当地ラーメンが400円。
それに、トッピングが各種。
 

茹でた麺は湯切りをして、ラーメン付属のスープで食す。
店主がブレンドした出汁がベースとなっているので、この店オリジナルの味となる。
あっさり系のスープは少し店主の出汁が前面に出すぎてるかな、と感じる。
今後、店主の工夫に期待。
比内地鶏ラーメン」を食ったが、少し昆布出汁が強かった。

  
ビリヤード台が1台ある。
1人だと1時間500円。2人以上で1時間1000円と割安。
台は中古だそうだが、ラシャは張り替えてあってコンディションはいい。
ビリヤードプレイヤー用に酒も用意。ビール、焼酎、ウィスキー・・・。夜は22時まで営業だ。
ラーメン用のトッピングをおつまみとして提供している。メンマ、チャーシュー、煮卵、などなど。

写真右の柱が難点。キュー尻が当たってしまう。
ただ、ものは考えようで、プレイ中にうまく利用すれば、ゲームの局面に変化を与えられるかも。
  

カウンターのほかにちょっとした座敷席もあり、大人数でも袋ラーメンの食べ比べなんかが出来そうじゃないか。


  
最初、マルちゃんの塩ラーメンに野菜多目のトッピングをしてもらったが、写真を撮り忘れた。
一食だと足りなくて、比内地鶏もオーダー。棚から取り出し、これが最後だと。人気だったらしい。
また取り揃えてくれると思うけど。食べたことのない珍しい袋ラーメンが食いたいな。
木曜日が定休日。開店は昼10時。
店主一人で切り盛りしてるので、想定外の客数だと、ちょっと時間をもらうかも、だ。
FREE Wifi で ゆっくり出来るぞ。
完全分煙にしてるし、タバコが苦手な人、女子でも楽しめそうだ。