すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ネオモバイル証券

クレジットカード設定をした。

早速月額で手数料は引かれるのだろう。

その前に200ポイントプレゼントされた。

株価が200円以内、配当利回りが2%の銘柄を検索して、適当に購入。

1株だけ。

毎月216円の手数料が引かれて、200ポイントが付与されて、ポイント投資が出来る。

入金なしでどこまでやれるか。

毎月1株ずつでも買い増しする。

単元株まで買い増ししていく。

300円以内で3%の銘柄も検索してみる。

500円以内で5%の銘柄も。

良さそうなのをいろいろ検討する。

言ってみれば、テンバガー候補の銘柄だ。

長い目で育てていける銘柄。そんなのを探す。

月216円の積立投資と考えれば。

毎月Tポイントはオリコカード、クイックペイとかでもらってるし、それを投資に回す。

いままで昼の弁当代にしてたのを投資に回すってこと。

大きく育てよ。

  

  

S株を所有して約半年。

単元未満株の所有者を大事にしてくれる企業は、こちらとしても応援していきたい。

1株しか持ってないのに書類を送ってくれる東京エレクトロン【8035】。

3株所有で書類をくれたブリヂストン【5108】。

KDDI【9433】は、なんかダイレクトメールみたいなクーポンをくれた。

資金を増やして、買い増ししていきたい銘柄がある。

SBIは手数料を常に頭に入れないと、手数料で赤字になってしまう。

ネオモバイルは手数料は定額だから、小型株のS株売買がしやすい。

それでテンバガーでも発掘できたら、万々歳。言うことなし。

「入金なし」にこだわって、ポイント投資でどこまでやれるか、頑張ってみる。