すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

深夜バスのチケット届く

スーパーシートに丸印

弘前発着「ノクターン」だった。
浜松町行きだ。早速近辺で朝から入れる銭湯、スパを探さなきゃ。
銭湯入って、蒲田まで行って試験を受ける、と。
試験が終わったら、武蔵野市(と、遠い!)の近く、吉祥寺まで行って
「柿焼屋」という中華食堂へ行く。
店の主と久しぶりにご対面しようと思う。
どうなっていることやら。
  
あまり時間はなく、その日の深夜に浜松町から出発。
吉祥寺との往復がどのくらい時間かかるかも調べておかなくちゃ。
  
弘南バスの「ノクターン」といえば、水曜どうでしょうにも登場したことがある深夜バスだ。
スーパーシート」をえらく大泉とミスターが気に入ったとコメントしていたのを覚えている。
そ、こ、で、休日の今日、弘前バスターミナルまで行って、スーパーシートに変更してもらってきた。
もちろん自腹で。3870円かかった。
往きが重要なのだが、満席でだめだった。帰りだけ、スーパーシート
どんなものなのか、体験してやろうじゃないか。