すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

1000を超えるたびにページビューリセット&デザイン変更

西糀谷にある「幸の湯」

・・・何もタイトルで告知しなくてもいいのだが。
何回目のページビューリセットか忘れたんだけど。
  
行って来ました。東京。久しぶり。
朝6時半に品川バスターミナルに到着。何度か目が覚め、体が痛い。寝不足。
そのまままっすぐ歩いて京急品川駅へ。
サラリーマンに混じって特急で京急蒲田へ。
インターネットで見つけておいた早朝営業の天然温泉「幸の湯」へ。ジェットバスもあり、腰や背中に当てる。
気持ちよかった。
朝飯をデニーズへ。消防署のまん前の店。朝の体操をしていた。
根菜のスープと焼きたてのパン、深煎りカフェ。
DIYアドバイザーの実技試験問題集を取り出し、復習する。2時間ちょっとねばったかな。
ラフランスのフレッシュジュースも飲んだ。
こっちにはないもんね、デニーズ。
蒲田をふらっと歩いて、昼飯、ロイヤルホストに。ステーキ丼とエビフライ。パッとしないけど、高かった。
朝見つけておいた試験会場裏の公園へ。
ひとり、ベンチに座って問題集を読んでいる男性がいた。
私もそうするつもりで来たのに、その人を見るとその気を失った。なんか意地を張ってる?
真っ黒な猫2匹とトラ猫1匹。真っ黒の片方は火傷なのか、怪我をしていた。虐待されてなければいいが。
天気はよかったが、日陰にいると肌寒く感じる。
昨夜青森は雪が降ってた。今年初めて里に道路に雪が積もった夜だった。
  
実技試験。
①クッションフロアの補修、②合板を正三角形に切り抜く、③スノコを作り、波板を重ねつぎする。
比較的簡単なものが出た。助かった。
致命的なミスはしなかったと思う。合格したかな?
  
続きは明日の日記で。