すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今日の昼飯

休日。
昼飯をどうしようかとDSで「かぶトレ」やりながら考える。
株で儲けるのは難しいな。買った途端に値が下がるのはなぜだ? トレンドを読みきれていないのだな。
さすが初心者。
東京電波」と「不二家」で少し儲ける。地元の「青森銀行」でも少し。
買った値段より高い値で売ればいいのだ。ただ、それだけ。はまりそうだ。
  
で、昼飯。
「めん彩」の営業がストップしているもんだから、どこへ行こうかと案じる。
城東の「くるまやラーメン」に決めた。
チーズみそラーメンがお気に入り。
到着したのが12時少し過ぎ。混み始めた時間。
店内に入り、雑誌を手に取り、カウンター席に座る。
・・・・・・・・・・。
注文を取りに来ない。
お冷も持ってこない。
俺はここにいないことになっているようだ。
俺より後に来た客がお冷とおしぼりをもらい、注文を聞かれている。
俺の目の前には自分で持ってきた雑誌が一冊。
「何名さまですか? こちらへどうぞ」と促されることなく、勝手に座ってしまった自分が悪いのか?
いつになったら注文をとりに来てくれるのだろう?
自分から言い出すのが癪だ。黙って待ってみようか。
そのうち厨房の男と目が合う。
バカらしくなって席を立った。
「別なとこで食おう」
そう思った。・・・これが俺の人間性。改めてわかった。
いい人間性じゃないね。
  
結局、新里のうどん屋で肉うどんを食った。おいしかった。
  
あしたは本社に朝から行って座談会だ。
DIYアドバイザーの合格者が集って話をするんだと。
社内報用だって。めんどくさいな。