すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今年最初の遠出は定番コース

富良野とみ川「味噌チャーシュー」

予報では気温も上がり、天気も上々のはず。
バイクで飛び出した。
近所を一回りして帰ってくる。
トレーナーの上にブルゾンを着込み、おっとその前に腹巻を・・・
曇り空で寒かった。風もなんとなく涼しい。
  
気を取り直して再出発。
黒石、田舎館、藤崎、板柳、鶴田。ここまで来ると急に風の冷たさが増した。
エンスト。やっぱり。
ガス欠だった。リザーブに切り替える。五所川原のセルフで3.9リットルの満タン給油。
そしてまた来てしまったラーメン街道。
新しい店が3店出来たのだ。
富良野とみ川」へ。味噌チャーシュー900円。
値段の割りに量は少ない。味はと言えば大して特徴無し。無添加だから安心安全、と張り紙がしてあった。
こんなラーメンを900円で出して「ラーメン街道」方式が存続できるのか?
単独で店出してもやっていけるようでないと駄目なのでは?
  
鯵ヶ沢へ。
海浜公園の入り口で警察が計測を行っていた。
砂浜には人っ子一人なく、かもめが群れていた。
絶え間ない波の音が磯の香りを運んでくる。
体が冷えてきた。帰ろう。
  
もうちょっと暖かくなったら最高なのに。
次の休みは天気がいいだろうか? 暖かいだろうか?
大館に親子丼を食いにいけるだろうか?
本日の走行距離110km。寒かった。