すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

休日雨模様・・・映画だ。

スパイダーマン3を観た。
久しぶりに椅子に座っていることを忘れさせてくれる映画だった。
1,2,3と見事につながっている。
3だけ観たのでは劇中人物の気持ちは理解できないだろう。
アクションやCGもスゴイが、ドラマも立派に出来ている。
戦闘の結末は予想できるけれど、人間ドラマの結末は予想できない。
一体どうなるんだろうという気持ちを最後まで抱えたままラストを迎える。
面白かった。
バーナードって1か2に出てたっけ? でも最後に重要なことをハリーに伝える頃には
出てなくてももしかして出てたかも、と思わせられてしまってた。
敵が三人もいてどう収拾するんだろうと思ったら、うまいことまとまってるし。
パーカーも物凄くいやなやつになってしまってたし。
メリハリがあって飽きさせない脚本も演出も娯楽大作にふさわしい。
  
4はないな。
作るとしたらサムライミがやってくれるかどうか。
サムライミがやらなかったら、まったく別なスパイダーマンになるだろうな。