すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ビーゴで遠出に挑戦

バイクに乗れるような天候だった(前日までの予報は雨だった)が、
ビーゴで走ることにした。
まだ100kmちょっとしか走ってないけど、遠出に挑戦だ。
3000rpmを超えないように注意しながら高速を使って八戸まで。
イクリプスのナビ(AVN6606HDTV) をお供に従えて。
  
数年前のナビと違って今はすごいね。
何か、的確に案内してくれるね。うるさいくらいだ。
でもいらない時は案内を中止すればいいし、わからなくなったら再開すればいい。
DVD見ててもCD聞いててもFM聞いてても地デジ見てても見えるラジオでニュース見てても、案内してくれる。
HDDナビっていいね。
「約300メートル先、右方向です、サークルKが目印です」とか。
オービスとかあるところをメモリしておけば、今度近づいた時に「スピード注意」って
教えてくれるらしいし。
VICSって青森県でも使えるんだってことを知った。
首都圏とか都会でないと意味ないと思ってのに。FM多重が見えないところで力を発揮してるんだね。
  
でも新しい道路が出来たら更新しないとよろしくない。
八戸でも久慈へ行く道路が建設中だし。
この前青森へ行った時、空港から降りる新しい道路が地図に入ってなかったし。
知ってるからいいけど。
地元の町中を走っている時、「ガソリンスタンドが目印です」って言われたけど、
そのガソリンスタンドはもう何年も前になくなってるし。
まあ知ってるからいいけど。
知らないへき地へ行ったときが怖いな。
行くこともないと思うけど。
  
このナビでいろいろ走り回ってみたくなった。
今度はどこ行こうか。
でも今度天気が良かったらバイクで親子丼だ。