すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

クラッチスタートを解除

こんな回路図で

エンジンスターターをマニュアル車に取り付けるため、
クラッチスタートを解除、って検索してこのサイトに来た人いる?
  
けっこう皆さんいろいろと工夫なさっているようですね。
スキー靴はいたままエンジンかけたい、とか。
俺と同じでスターターつけるために解除したい、とか。
雪国にはスターターが必須でしょ? 冬は。
アイドリングストップ、と言いたいとこなんだけど・・・・・
  
いろんなサイト参考にして結論を出した。
手動スイッチを増設する、と。
リレー使うほどお金かけたくないし、
短絡しっぱなしで問題出てくるのもいやだし。
クラッチのON/OFF以前にコクピットから操作できるスイッチを設ける。
昔の部品箱漁ったらいろいろなスイッチが出てくるんだもん。無線機の周辺機器を自作していた頃のヤツ。
それを流用する。
乞うご期待。