すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今頃ハマッてる?

似てないイラスト

会社の人に自称「かくれレイチェル安藤ファン」がいる。
全然かくれてないけど。
もし良かったら貸すよ、と言われDVDを借りた。
  
それが「いいでば!英語塾 あどはだりCOLLECTION Vol.1」
(買わずに借りてごめんなさい)
  
今日青森に行く用があって、その行き帰り見てた。(運転しながらだと危ない)
番組はまったく見た事なくて、何かテレビのCMでやたらうるさい女がしゃべってるな、と思ってた程度。
それが見てみると・・・・・・面白い! キュート!
特に気に入ったのは、レイチェル安藤津軽弁を解説しているところ。
ほかにこういう言い方がある、とかこういう使い方がある、とか。
津軽人じゃないくせに、もっともらしく解説しているのがなんとも可笑しい。
でもまるで根っからの津軽人のようだから、可愛いもんだ。
青森の放送局だってこういう番組を作れるんじゃないか! もっと頑張ろうよ。
  
ATVのサイトを覗いてみる。
DVDに収録されている以降の番組がサイト上で見れるじゃん。
これはいい。面白いね。
あなログを見ると、どう見ても安藤あや菜アナがレイチェルなのだが。
ま、似ているけど別人なんでしょうな。
  
実物を見てみたい。
  
以前、ずっと以前、別なテレビ局でやってた「深夜同盟」に出てた女子アナを
青森のサンロードで見かけたことがある。
テレビで見るよりも可愛くて衝撃的だった。声はかけられなかったけど。ジャスコの食品売り場近くで花を見ていたんだよね。その人。
何人も女子アナが代わったけど、歴代の女子アナの中でいちばん可愛かった。
・・・・・
その番組に出てた「よっちゃん」とはある場所で仕事中に出会い、話しかけられたことがあった。
「深夜同盟」そのものの撮影現場に出くわしたこともある。青森市内のカメラ屋さんでロケしてた。
うっちゃんとカバちゃんが見れた。
そういえば、伊奈かっぺいにも仕事中に出会ったことがある。
ハチロー黒石(黒石八郎)には二度会った。よされ祭りとかでけっこう見るけど、それ以外に。
普通のおじさんなんだけど、紳士的で芸能人のオーラが少しはみ出てた。
けっこういろいろ出会ってるな。