すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

脛が痛くなるカメレオン

最初、足の甲が痛くなる個所があったので、しばらく履かないでいた。
メレルのシューズ。
1週間ぶりくらいに履いてみると、しっくり馴染んでる。
へえ〜たいしたもんだ。
と思っていたら、普通に歩いているだけなのに、
脛の筋肉が張るような感じで、筋肉痛に近い痛みを覚えた。
つま先のソールがカットされていて、独特の歩行姿勢になるからかな。
足を蹴り出すときに今までの靴よりも余計に脛の筋肉が伸びるのかもしれない。
やっぱり山歩き用の靴だから?
慣れたら痛みもなくなるのかな?
最初はホント、足の甲の数個所が痛くてしかたがなかった。
履くのを止めようかとも思ったりした。
  
今は、歩くのが楽しくなってる。
脛の筋肉痛さえなければ・・・